クリニックの特徴

  • HOME
  • クリニックの特徴

お客様の感染症予防のための対策を徹底したクリニック

プライベートクリニック六本木では、厚生労働省による濃厚接触の定義に基づき、3密回避のための以下の対策で、クリニック内部の施工からご来院された方の流れ(ご予約からクリニックからのご退出)を徹底しております。

全空間 プライベートを確保したクリニック

当クリニックでは、完全予約制で入口と出口も別にしているので、院内で患者様同士が顔を合わせる心配がありません。そのため、クリニックでの濃厚接触は限りなくゼロに近くなっています。

濃厚接触を避けるための検査室

ご来院後、すぐにプライベート空間となる個室の検査室にて検査を行っていただくため、院内で患者様同士が顔を合わせる心配のないはございません。

濃厚接触を避けるための一方通行の動線設計

ご来院いただいてからのお客様の導線は一方通行となっており、入口と出口も異なるため他のお客様との濃厚接触の機会はございません。

完全システム化

決済はウェブでの事前決済、検査結果はLINEやメールで事後通知するため、お金の受け渡しなどによる接触などの心配がありません。

ご予約・お支払いから、ご退出までスマホで完結

当クリニックはご予約からお支払い、来院時のスマートロックに至るまで全てシステム化しております。

検査結果もLINEやメールでご連絡

検査結果、各種証明書の発行もLINEやメールにて最短即日でお送り致します。(※PCR検査は午前中に検査いただいた場合、当日中に結果通知致します。)

来院から出るまで10分

完全システム化をしており、当クリニックでは検査のみを実施するため、クリニックに入ってから出るまでの時間を10分以内にすることを目標としています。診療にかかるご相談はLINEでのオンライン受付を行います。

入口はスマートロックで濃厚接触を回避

同時間帯の予約を1枠のみとする完全予約制にすることで待合室での待ち時間を無くしました。 また、入口ドアをスマートロックで施錠し、早く来てしまった方や遅刻してきてしまった方と待合室で鉢合わせをしないための工夫も実現しました。

オンライン決済に対応

オンライン決済にすることで、お会計時の接触を最小限に抑え、お会計にかかる時間も無くしました。 診療に関する問い合わせに関しても事後にLINEにて相談可能とすることで、院内にいる所要時間を10分以内も目標としています。

抗菌対応で安全にコーティング

ナノゾーンコートは、2ナノサイズの酸化チタンを使った光触媒の防汚・消臭・抗菌コーティングです。経口毒性も皮膚刺激成分もなく、人体にも環境にも優しく安心な抗菌コーティングを行いました。

酸化チタンを使った光触媒の防汚・消臭・抗菌コーティングを実施

酸化チタンは紫外線を受けると酸化酵素を発生し、菌やウイルス・VOCなどを水とCO2に分解します。室内の微弱な蛍光灯や一瞬の光でも効果を発揮しクリニック内を安全に抗菌コーティングしています。

未来環境促進協会によるナノゾーンコート施工証明書

ナノゾーンソリューションのナノ酸化チタンを使用しコーティングしています。未来環境促進協会によるナノゾーンコート施工証明書も取得しており、安心してご来院頂けます。

Loading